ゼロベース思考

社会のいろんな出来事をゼロベース思考で見つめ直します。

サンフランシスコのワインバー CELLAR DOORへふらりと・・・

サンフランシスコに到着しました!

飛行機であんまりねれないし、隣の日人が肘をだしてくるしとあんまりいい思いをしなかったのだけど、なんとか到着。

 

それで、市街地というかホテルに電車で行こうかと思ったのだけど、つかれたたので初Uberに。

 

すでにクレジットカードは登録されていたから、すぐ使えたのだけど、Google Mapと連携してて、候補にUberが入ってる。

 

それをタップすると、すでに依頼モードになってるみたいで、驚いた。

 

ドライバーから、到着階はタクシーしか待てないから、出発階に来てくれと電話がかかってきて、ナンノこっちゃわからんから、どうしたもんかと思いつつも1つ上の階へ。

 

なんとか、合流して無事ホテルに到着したよ。

 

一泊20,000円近くするのに、モーターインだったみたいで、清潔だけど決していいホテル!という感じじゃなかった。

 

まあ、でもここに7日滞在するのでこの部屋を愛したいなと、アンパックした荷物を自分の部屋のようにおいたよ。

 

 

そうこうしているうちに19:30くらいになったからスーパーでテイクアウトして、旅の疲れを癒そうとしたのだけど、スーパーでも10ドル(1200円)以上するものばっかり。

 

近くを歩いてると、結構いいレストランが多そうな道に出たので、(やむなく)ワインバーへ。

f:id:koizumiism:20150710135007j:plain

f:id:koizumiism:20150710135235j:plain

f:id:koizumiism:20150710135411j:plain

セレクトもよく、勧められた、ピタもとっても美味しかった。

 

幸先良いスタートです〜