ゼロベース思考

社会のいろんな出来事をゼロベース思考で見つめ直します。

ゴールデンゲートブリッジから日本人街を歩く

土曜日の朝、時差ぼけがきつくて日光に浴びてとにかくからだを動かそうと、ホテルを出てゴールデンゲートブリッジに向かって歩き出しました。

何気に遠い…地図の感じと違う…と、くじけそうになりながらなんとか到着しました。f:id:koizumiism:20150714052954j:image

レッドリボンのハイキングイベントがあるのか、周りは女性ばかり。

歩く道も広くないのですれ違うのも一苦労でした。

でも、橋はとっても美しくて、わざわざ歩いた甲斐があったなと思わせるに十分でした。

ホテル近くに帰ってきて、さらに足を伸ばそうと高級住宅街を超えて、フィルモア通りを南へ。

f:id:koizumiism:20150714053424j:image

30度はゆうにある坂道を登りきると、絶景が待ってます。

街越しに見る海は、他のエリアでは味わえない感動が。

再び坂を下ると、知ってるブランドも路面店を出すようなオシャレエリアにでます。

Rag & Boneやマークジェイコブスなんかもあって、なぜかやたらとある美容室。

レストランもオシャレ。

そのエリアから少し離れたところに日本人街があります。

日本人がうろうろしてるのかなと思いきや、観光施設のようなものがあるだけで、歩いてるのも観光客。

一応、ラーメンは食べました。

f:id:koizumiism:20150714053759j:image

まあ、日本で美味しいものは日本で食べろということかなー。

ダシは悪くないと思うんだけど、湯切りが全くできてないから、中途半端に薄い。。。

そんなこんなで、散々あるいて、疲れ果てたのでホテル近くのユニオン通りの中国系レストランで軽メシをとって休みました。

f:id:koizumiism:20150714053957j:image

f:id:koizumiism:20150714054012j:image

betelnut

結構評価も高いみたいですね。
バーのお兄さんはいい人でした。

ドラフトビール、メルロー、カベルネソービニョン(ワインはすべてカリフォルニア